2017-10-12

F1が面白くなってきた



今回のレースは、スケールクラスのFFとフォーミュラクラスに参戦。 どちらも戦績はいつものようにアレだが、どちらもソコソコ走ったので、けっこう楽しかった。 F1は久しぶりの参戦だったので、いろいろ課題がでてきた。 次回までに修正して、もう少しナンとかしたいと思う。



でF1、海の向こうの大きな(たぶん)レースでは、ギヤデフ装着のCRCが勝ったとか。 このデフはだいぶ前から売っていたが、DDの車はボールデフと思っていたから、コレの意味が解らなかった。 カーペット路面に有効なのか? 流行なだけか? 上手い人なら何でもいいのか? よくわからん。
精度はともかく、京商の古いF1にも似たようなギヤデフが標準で付いている。 探せば2、3コ出てくると思う。 流用出来そうなので試してみるか? いや、メンドウだな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿