2017-07-28

京商の対応に驚く


2速に入れたい!


最近、2速に入れたいんです。
リニューアルされたサーキットでは、モディファイ系の人達が路面をアゲるために、エンジンツーリングを走らせてたりします。 ありがたいコトです。 準備もメンドウだし、エンジンをやりたいワケでも無いのですが、長くなったストレートで2速に入れたいんです。 それだけなんです。
ウチのエンジンはスパーダとKF01。 スパーダは電動にしてありますが、エンジンにも戻せます。 しかしながら、メインシャーシがヘロヘロで、入手も困難なためお休み中。 で、KF01なのですが、これは1速仕様。 遊んでた頃は2速は自作しなくちゃならなかった。 その後2速キットが発売されたのですが・・・ 今では何処にも売ってません。 オクとかにチョロっと出るくらい。


あきらめようと思ったのですが、写真でみる限り、パーツのほとんどはスパーダに標準装備の2速部分と変わらない感じ。 京商さんが昔から使いまわしてるヤツ。 個々のパーツも入手困難な物もありますが、シャフトだけ買えば、残りはスパーダのものがソックリ付くのではないかと。
で、京商お客様相談室。
あまり良い印象がないのですが、「シャフトだけ買えばOKか?加工いらないか?自己責任でヤルから教えて」とメール。 夜に送ったら、翌朝返事がきました。 「たぶんOKだと思います。2速キットの取説を添付します。なにかあればメールください」と驚きの神対応ですよ。 お礼のメールを送ると、「問題があれば何でも聞いてください」と、さらに返事が。 担当者が良かったのか、会社に何か変化があったのか。 今後、なにか良いキットが出たら、買ってあげてもイイかな。と思いました。



まぁ、暑いんで何にも手つけてないんですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿