2017-02-08

そんなに要らないよ




スケールクラスのFF。 3Racingの新型、FFEXのシェイクダウン。 ボディもレギュに合わせてトムスレビン。 終始全く走らない。 FF2014に被せても同じ感じなので、原因がニューボディーなのはわかった。 とてもレースどころじゃないレベルだが、車のほうをヤルだけヤッてみようかと。
まず、今回からビッグボアになったダンパーのバネが、キット標準だと柔らか杉。 タミヤのソレと違い(たぶん)、普通のバネが入らない。 ネットで調べても、どれが内径の太いバネなのか判らない。 フタ産に行って聞いてみると、『3Racingのビッグボアならコレが良いらしいですよ』とライドのビッグボアショートを薦められる。 的確なアドバイスに感謝しつつ、一番硬いのと二番目のを購入。 ウチに帰って確認するとサイズ的にはピッタリでした。
フタ産からちょっとアシをのばして電線屋さんへ。 FFEXはモーターからアンプまでの配線がとてもキビしい。 いつかはヤッてみようと思っていたエナメル線での配線を実行してみるコトに。 収縮チューブもハカリ売り?してくれたので、いっしょに購入。 合わせて1000エソもしないので、失敗しても後悔がない。 と思う。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿