2016-04-11

細かいところは素手でやっちゃたけど



ウチのへっぽこPC。 ASUS(いまだ読み方がわからない)の安いノート。 2G。 諸々遅い。
8Gにできないコトもないらしいので挑戦してみようかと。 簡単にメモリ交換できないらしい。 ネットの情報もあまり無い。 youtubeに外人がやり方をアゲてくれてる。 英語でもないし、何言ってるか全くわからない。 映像を頭に入れて、手袋をするのが大事らしいので、手袋して、分解開始。 パネルとか基盤とか、けっこうバキバキいうが、外人が気にするなと言っていた感じだったので、おもいっきりヤッてみる。



youtubeは5分くらいだったが、30分かかってメモリにたどりつく。 キーボード、HDD、電池、大きい基盤、と外さないと、たどりつかない。 詳しいひとにはナンでもないでしょうが、素人にはちょっとしんどかった。 アマゾンで5000エンで買った、8Gメモリを取り付けて、やっぱり30分かけて組み立てて、とりあえず完成。 確認すると、8Gを認識してるみたいなので、うまくいったようです。
驚くほど速くなったワケではないですが、自分でできた満足感はナカナカのもの。 でも、もうやりたくないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿