2013-07-23

失敗・・・



このモーター買ってみたんです。 13.5。 安くて、軽くて、よく回って、車と新しいアンプとサーボに色もあってると思って。 んで週末、メカ一新テスト。 走行前、KV値合わせる時点で問題が。 進角最弱にしても3000まで。 レギュの2800まで落ちない。 あとで加工すれば何とかなるか?と、とりあえず走ってみる。 結果、モーター温度99.9℃(ウチの温度計の表示限界か?)まで上がる。 たいして速くないのに。 こりゃイカンと、アンプのパンチを優しくしてみる。 結果、モーター温度99.9℃(実際何度だ?)。 やっぱり速くないし。 しかたなくギヤ比を優しくしてみる。 4.5→5.5。 結果、モーター温度90℃くらい。 もちろん速くない。 真夏であるコトを差し引いても、袖のレギュでは使えないかなと。 まぁ今年はあんまりレース考えてないので、使い道はイロイロありますが。 ちゃんとしたのを1つくらい買っておこうかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿